川越の町並み
私たちは笑顔のために行動する。
特集イベント①

川越まつり桟敷席(さじきせき)

毎年桟敷席を用意し、おもてなしを行います。
食事をしながら多くの山車(だし)が目の前を通り、迫力の川越まつりを楽しんでいただけます。
桟敷席では伝統の獅子舞などイベントを企画し、川越の素晴らしい伝統を感じてもらう場所を提供しております。また桟敷席利用者には寄付金をお願いしており、令和元年には台風19号による川越地域被災者の支援募金を行い、約18万円の寄付を集めました。

川越まつりの詳細へ
特集イベント②

ハロウィンパーティー

こまち支部が主催し、チャリティーオークションや仮装大賞などイベント盛り沢山で楽しめます。
仮装を活かし皆さんにより一層楽しんで頂くために川越中心に活動しているシンガーソングライターやダンス&ボーカルユニットを迎えて、有名曲の振り付けをレクチャーしながらのパフォーマンスで大好評頂いております。
子供たちが仮装して楽しく踊る姿は見ているだけで癒されます!

ハロウィンパーティーの詳細へ
特集イベント③

例会

行った活動と今後の予定に関して、会員同士の意識合わせを行います。
また、通常例会ではテールツイスターによる経験談や川越の歴史について講演頂きます。
川越を長年見てきたテールツイスターしか知らない発展の裏話や企業が衰退するきっかけなど、川越好きには堪らない話しを聞くことができます。

例会の詳細へ
川越地区を中心とした社会奉仕団体。「私たちは笑顔のために行動する。」地域社会で要求されていることをチャリティ活動やボランティア活動などを通して実践しています。女性だけのこまち支部もハロウィンパーティーなど企画し精力的に活動中。