会員メリット

地域との繋がり

奉仕活動を通し様々な団体と協力することで人脈が広がります。
特に行政ができない事業を、私たちが核となり地域を巻込みながら実践していきます。

楽しく奉仕

クラブは楽しむことが原点です。
楽しむために工夫をし、誰かのために奉仕をすることが好きな人が集まっているのが当クラブです。

気の合う仲間

幅広い年齢層と様々な職種の会員が所属し、協力することで信頼関係が生まれます。
ビジネスではもちろん、何でも相談でき、お互いを高める仲間を見つけることができます。

国際交流

ライオンズクラブは国際団体です。国際交流も盛んに行われています。
留学制度では留学先がライオンズクラブの会員でもあるので、自分の子供を安心して任せられます。

人としての成長

長年地域社会に貢献されてきた先輩から学び、自ら行動することで地域から評価されます。
奉仕活動を通し得た「ありがとう」は人としてあなたを成長させます。

入会金/年会費

会員区分 入会金 年会費 説明
一般会員 30,000円 200,000円 クラブ運営費、奉仕活動資金、例会費などを含む
賛助会員 5,000円 36,000円 当クラブの奉仕活動に賛同いただける個人/団体が対象
こまち支部はこちら

入会条件/注意事項など

  • 川越の地域社会へ貢献したい方であれば男女問わず入会いただけます。
  • 既会員の推薦が必要です。会員のお知り合いがいない方はイベントにご参加いただき、地域や会員との交流を深めてからの入会となります。

入会までの流れ

STEP1お問合せ

下記お問合せフォームからお気軽にご連絡ください。
折り返し担当から次回例会やイベントのご案内をいたします。

STEP2例会に参加

月2回行っている例会にご参加いただき会員と交流します。
次回奉仕活動の役割などお手伝いいただく内容をご説明します。

STEP3奉仕活動に参加/地域交流

実際に奉仕活動へ参加し、当クラブでの地域交流を体験してください。
その後、入会書類をご提出いただき正式入会となります。

お問い合わせ

2、3日以内に返信しております。届いていない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。