川越こまち支部

川越こまち支部

金澤 昭子
金澤 昭子

自ら楽しむ奉仕活動

金澤 昭子

こまち支部は2015年2月に10人の仲間と設立しました。
皆「川越地域のために何かしたい」と行動力のあるメンバーばかりです。

ライオンズクラブは元々男性を中心としたクラブですが、地域社会の改善や援助が必要とされている場所は、女性だからこそ気付けるところが多くあると思います。
行政や誰かが気付いてくれるまで待つのではなく、少しずつでも私たちから働き掛け、地域社会に気付いてもらうことも必要だと思います。
一人では諦めてしまう道のりも、みんなで協力すれば荷物を分け合い、励まし合いながら前に進むことができるはずです。

ライオンズクラブのいいところは、地域でも顔の広い方が多く、相談すればすぐに行動を起こしてくれます。
その行動力や人脈にはいつも驚かされ、何より子どもたちの笑顔が増えることで私たちのやりがいに繋がっています。
いつも協力して頂いている川越中央のメンバーには本当に感謝しています。

それぞれ仕事や家庭があり、メンバー全員が会う時間を作るのも難しいことが多いですが、私たちがモットーとしている「楽しむ」ことを忘れずにより多くの仲間と笑顔を増やしていけたらと思います。

川越中央の関根会長と打ち上げ(2019年10月)
川越中央の関根会長と打ち上げ(2019年10月)
こまち支部立ち上げに大きく貢献して頂いた近藤さん
こまち支部立ち上げに大きく貢献して頂いた近藤さん
Previous Next
川越地区を中心とした社会奉仕団体。「私たちは笑顔のために行動する。」地域社会で要求されていることをチャリティ活動やボランティア活動などを通して実践しています。女性だけのこまち支部もハロウィンパーティーなど企画し精力的に活動中。